February 06, 2012

SPENCER 「Neue Musik aus Berlin」初ゲスト!

こんにちは!
2月に入りましたね。
日本も寒さの増す季節だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
そして、、、
こちらベルリンは、ここへ来て、ついに、ついに、ベルリンらしい極寒の冬がやってきてしまいました。
この冬は暖冬だ、暖冬だ!と言いつづけてたんですが、
やはりそのままでは終わらせてくれなかった。。。
先週あたりから急速に寒さが増して、ここ数日は雪も積り出しまして。
現在、昼の2時ですが、気温マイナス8℃。。。
今夜はマイナス11℃まで下がるようです。
冷たい通り越して、痛い、、、
なんですが、普段の冬は、どんよりした曇り続きの天気で、
めったに晴れ間のない季節だったりするんですが、
この冬はとにかく天気のいい日が多いんです。
それはそれできもちいいし、
雪の降るベルリンは、とてもベルリンらしくてきれいなんですが、
いくらなんでも寒すぎる。
春が恋しい~。

さて、今回の「Neue Musik aus Berlin」は、初めてゲストをお招きしての収録になりました。
いつもはひとりでやってるので、
おしゃべりしながらというのは、
ドキドキしつつも、やっぱり楽しい。
こういう形も本当にいいですね!
くだらない話ばっかりしすぎた気もするけど。。。笑
みなさん、ぜひぜひお聴き下さいね。

ゲストは、ドイツ在住10年以上で、ベルリン在住2年半になるオカモトサトシさん。
彼は、ドイツやヨーロッパで音楽活動を続けるアーティスト&サウンドエンジニアです。
ソロ活動の名義は、『sub-tle.』。
放送の中でも触れてますが、
ご自身のアーティスト活動の他、舞台や映画音楽などの世界で活躍されている方です。

こちらHPです。→http://www.sub-tle.com/2.0/
my space→http://www.myspace.com/subtlecom/
facebook→http://www.facebook.com/subtlecom/

そんなオカモトサトシくんとの収録は、
彼ご自身のスタジオから放送しています。
普段から仲の良い友人で、かつ呑み友達(笑)ではあるんですが、
改めてベルリン(ドイツ)生活で感じている話しや、
彼と仕事をするきっかけになった昨年のSPENCERレコーディングの話、
(まだ具体的にはお話しできないんですが、)濃厚だった年明けからのレコーディングの話、
それから永遠と続いてしまいそうな脱線話、、、
などなど、ベルリンならではの、独特のユルさ(笑)の中、お送りしています。
ぜひ聞いて下さい!

今年は、ゲストあり、新たな企画あり、ベルリンならではの内容、
などなど色々とみなさんとともに楽しめるような放送にしていきたいと思っているので、
これからも楽しみにしていて下さい!

ではまた。
大谷友介

-SPENCER出演中!i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップされました!-


2012 02 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク