April 02, 2012

震災から1年

あの深い悲しみと絶望をもたらした震災から一年が経ちました。

あれから、多くの方々の復旧への尽力と日本中のみなさんが心を
ひとつにして新たな一歩を踏み出した、
そんな未来を築くための大切な一年だったと思います。

私が住んでいるベルリン(ドイツ)でも、多くの方がチャリティー活動を
行い、また原発について考える集会が開かれ、
デモ運動も多く行われています。

さて、完全な復興への道のりはまだまだ遠いと思いますが、
日本中そして世界中のそんな一歩一歩の積み重ねが、
やがて大きく傷を癒し、素晴らしい世界を開いてゆくのだと信じています。

被災された方のご冥福を祈り、一日でも早い心の安らぎを祈るとともに、
私自身で出来る小さな一歩の積み重ねをしていきたいと思います。


大谷友介 2012年3月ベルリン

-SPENCER出演中!i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップされました!-


2012 04 02 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク